よくあるご質問
FAQ一覧
登録について
登録せず、電話・FAXやメールで注文できますか?
申し訳ございませんがお電話のみのご注文は配送漏れの可能性や記録に残らないため、お断りしてさせて頂いております。
ただ、会員登録して頂けますと、ご案内含めサポート体制を整えておりますので、印刷は初めてで不安があるという方でも、スタッフがきめ細かくサポートいたします。
ポイントでの割引をご用意しておりますので、この機会に会員登録をお勧めいたします。
会員登録すると何ができますか?
ご登録頂くと、会員様専用のマイページが開設され、
・注文履歴の閲覧
・注文の進行状況の確認
・複数の配送先をアドレス帳に登録
・ポイントによる割引
などが可能になり大変便利です。
ログインパスワードを忘れました
ログインボタン下にあります「パスワードを忘れた方」をクリックしていただき、ご登録いただきましたメールアドレスを入力していただきますと、「【DPnet】パスワードのリセット」の件名でメールが届きます。
メール内にあります URL にアクセスしていただき新しいパスワードを入力して下さい。
※パスワードをリセットいたしますので、お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。
登録時のメールアドレスが分からなくなりました
登録時のメールアドレスが分からなくなった場合は、改めて会員登録頂くか、
登録時のお名前、会社名、電話番号等をなるべく詳しく記載の上お問い合わせ下さい。
登録情報の変更をしたい
ログイン後に表示されるマイメニュー上にて変更が可能です。
マイメニューの「お客様情報」タブ内の「変更」ボタンを押し、新しい情報を入力してください。
ソフトについて
WordやExcel形式で入稿できますか?
Word、Excelはwindows版のみ可能です。
オフィス系ソフトの印刷について
オフィス系のソフトでも印刷を対応させていただいてますが、データを印刷用に変換作業時にレイアウトが違う事があります。
変換後にご確認用PDFをお送りしております。
使えるソフトのバージョンは?
ソフトウェア対応状況は以下の通りです。
►Adobe Illustrator対応状況
Windows | Macintosh | |
CS6 | OK | OK |
---|---|---|
CS5.5 | OK | OK |
CS5 | OK | OK |
CS4 | OK | OK |
CS3 | OK | OK |
CS2 | OK | OK |
►Microsoft Excel対応状況
Windows | Macintosh | |
2012 | OK | 未対応 |
---|---|---|
2011 | OK | 未対応 |
2010 | OK | 未対応 |
2005 | OK | 未対応 |
2000 | OK | 未対応 |
►Microsoft Word対応状況
Windows | Macintosh | |
2012 | OK | 未対応 |
---|---|---|
2011 | OK | 未対応 |
2010 | OK | 未対応 |
2005 | OK | 未対応 |
2000 | OK | 未対応 |
入稿について
入稿データの修正は可能ですか?
データの差し替えにつきましては、
受注が確定するまで(=入金完了メール到着まで)は可能です。
再入稿はどのように行えばいいですか?
web入稿の場合は最初に入稿した時点で一旦アップロードの受付を締め切っておりますので、
お問い合わせまたはお電話で差し替えの旨ご連絡下さい。再入稿用URLをご案内いたします。
メール入稿の場合は、件名か本文に「再入稿」である旨を記載の上、修正データを添付して送信してください。
入稿用テンプレートはありますか?
現在準備中です。
データの形式につきましてはソフトウェア対応状況をご覧いただくか、直接お問い合わせください。
使用している伝票と同じものは作れますか?
データのデザインの変更はお願い出来ますか?
当社ではお客様でデータをご用意していただく完全データ支給でのご制作をお願いしております。
当社でのデータ作成はお受けしておりませんので、エクセル、ワード、イラストレータからのご入稿をよろしくお願い致します。
現物を郵送いただき、同じ紙の厚みや、刷り色、オプション加工などをお調べしお見積もりをさせていただく事は可能ですので、ご依頼の際は下記までご郵送下さい。

有限会社 大信印刷所
〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北4-9-5
TEL:06-6777-4600
お支払いについて
支払い方法は選択できますか?
お支払いは銀行振込み、代金引換(運輸会社経由)、請求書後払いになります。
銀行振込みにかかる振込手数料や代引き手数料はお客様ご負担とさせて頂きますので、
あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
代引きはありますか?
運輸会社経由の代引きを用意しております。
商品代金が10万円まででご利用いただけます。
領収書の発行はできますか?
銀行お振込みのみご希望により発行いたします。
ご注文時に注文フォームの備考欄に領収証発行希望の旨と発行名をご記入ください。
代引きでのお客様はお支払いは運送会社経由になりますので領収書は発行することはできません。
基本的には、この領収書を当社領収書とさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
赤枠で囲われている箇所が領収書となります
複数注文時のお支払い
複数商品をご注文いただいている場合、金額をまとめてご入金いただけます。
請求書、納品書はいつもらえますか?
マイメニューにてダウンロードしていただけます。
請求書は注文完了時から、納品書は発送完了メールが届いた時点からダウンロードが可能となります。
※請求書は、銀行振込、代引きを選択されたお客様のみダウンロードできます。
ご注文者(法人)名と銀行振込名義が異なる場合は?
ご注文の際に備考欄に記入していただくか、ご入金後ご連絡いただきます様お願いします。
配送について
発送先を登録情報の1番から3番に変更できますか?
商品発送前であれば発送先の変更は可能ですが、お客様がご登録してますお届け先一覧は個人登録保護の為こちらでは閲覧出来ないシステムになります。
お手数ですが変更先のご住所をメールまたはお問合せにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
代行出荷はできますか?
お支払いが銀行お振込時のみ、ご指定いただけます。
原則商品のみのお届けですので、当社の名前や金額が分かる書類も入りません。
【代行出荷とは】
お客様名義で直接クライアントに発送したいときに便利なサービスになります。
希望の部数で梱包してもらえますか?
申し訳ございませんが、当社では対応してません。
商品の発送日を変更できますか?
納期予定日以降であればご指定いただけます。
変更の際はご連絡をいただけますようお願い致します。
メール:info@daishin-print.co.jp TEL:06-6777-4600(平日 9:00 - 17:00)
お届け先が2箇所以上ある場合、どうしたらいいですか?
ご注文商品をカートに入れていただき銀行振り込みを選択後、配送先の追加を選んでいただけます。
※1件につき別途費用がかかります。
キャンセル・返品
キャンセルはいつまで出来ますか?
無償でのキャンセルが可能なのは弊社からお送りする「受注確定メール」到着までです。
それ以降のお客様都合によるキャンセルにつきましては、
印刷代金の全額をご負担いただきますので実質的にキャンセルはできなくなります。くれぐれもご注意下さい。
返品はできますか?
ご返品の原因が弊社の瑕疵(汚れ等のミス)によるものであれば可能です。未使用に限り良品と交換致します。
その場合は 商品到着後8日以内 にご連絡ください。
なお、以下のトラブルによる返品は受け付けておりませんのでご了承ください。
・お客様による発注内容や指示内容のミスが原因のもの
・画像の配置ミス
・校正漏れによるもの
・デザイン面での内容
・商品到着後8日以上経過したもの
・商品を一部でも使用した場合
退会について
退会したいのですが
お問い合わせより退会の旨をお知らせください。
その際、本文に登録メールアドレスやお名前、お電話番号などを併記して頂けますようお願い申し上げます。
ご注文について
ご注文時のラベルとは?
マイメニューからリピートしたい内容を調べる際にラベルをご記入していただきますと、複数ご注文頂いている場合、内容を素早くご確認いただけます。
(例:注文書、領収書、納品書をご注文していただいており、領収書を印刷されたい場合ラベルに名前をご記入いただいてますと領収書を見つけやすくなります。)
また、ご注文いただきました商品の請求書、納品書をマイメニューより出力される際ラベルをご記入いただいておりますと商品内容にラベル名が記載される形になっております。
お支払い方法、商品の仕様を変更したい
申し訳ございませんがご注文確定後の支払い方法、商品の変更は作業工程の過誤防止の観点からシステム上できません。
変更をご希望の場合は大変お手数をお掛けしますが、キャンセル作業をさせて頂きますので再度ご注文いただきますようお願い致します。
※ポイントについて
ご使用のポイントはキャンセル処理後返還されますので、再注文の前にご連絡頂きましてキャンセルの指示をお申し付け下さい。
※データに変更がない場合
再度ご注文時に備考欄にキャンセルしたご注文番号をご記入いただいておりますと、再度入稿は必要ございません。
営業に来て欲しい
申し訳ございませんが当社には、営業専門の社員がいません。
その分経費を抑えお客様にご提案させていただいてます。
同じ内容でもう一度発注したら安くなりますか?
当社では版の取り置きをしてませんので、2回目以降も同じ作業を行うため同価格になります。
一冊あたりの価格はいくらになりますか?
発注数が多いほど1冊あたりの単価はお安くなります。
ただし、あまりに長い間在庫として保管しておくと保存状態にもよりますが、発色する薬が劣化する為発色が悪くなる場合があります。
ご注文数は1年分位を目安にしていただきましたら幸いです。
印刷開始前に連絡はありますか?
当社よりメールにて発送予定日のご連絡を差し上げます。
表面に社印(赤)入りで印刷したいときは?
社印入りの場合は、2色印刷で赤を追加していただきます。
※社印印刷とは伝票に会社の判子を印刷しているものになります
紙の厚み、刷り色は統一せず変更できますか?
お客様でカスタマイズしていただけます。
納期はどれくらいかかりますか?
当社では銀行振込の場合と代金引換の場合とで営業日計算が少し変わります。
詳しい説明については「納期について」をご覧ください。
スマートフォン、タブレットから注文できますか?
現在当社のホームページはパソコン専用サイトとなってます。
携帯やタブレットのご注文は可能ですが、機種によってできない場合がございます。
何冊から注文はできますか?
5冊からご注文していただけます。
5冊以下のご注文は5冊と同じ価格になります。
伝票について
伝票のナンバリング位置の指定方法は?
入稿データ上に「No.」といった文字をレイアウトして下さい。その右側に当社で 6桁のナンバーをお入れします。
伝票の減感位置の指定方法は?
下記見本のようにお願いいたします。
減感したい部分をK100%で塗りつぶし、「○枚目減感」のように分かりやすい保存名を付けてください。
なお、「入稿用原稿データ(下図左)」と「減感指定用データ(下図右)」はそれぞれ別々に版を作りますので、
版の作成工程上、恐れ入りますが別々のファイルにして頂きますようお願いいたします。
減感の箇所や大きさで価格は変わりますか?
同じページ内で減感加工を入れられます場合は、複数箇所・大きさに関わらず同価格にて対応させて頂いております。
複写の色は何色ですか?
青色になります。
掲載されている以外の刷り色で発注できますか?
DIC色、色合わせにて可能です。
ご指定いただいたDIC番号の色を、インクを調合して印刷いたします。
色合わせの場合は、参考とする原本が必要となりますので、弊社へ資料を郵送していただく必要があります。
飲食店等の1品ごとに切り離せる伝票は作れますか?
申し訳ございませんが当社ではミシン目は1本のみとなってます。
下敷き付きにしない場合どのような仕上がりになりますか?
基本は上質70kg(無地)+ 底紙グレーボール紙が付いてます。
下敷き付きにされますと、伝票の間に入れる台紙を付けるオプションになります。
製本形式についてよくわからないのですが
当社ではのりマーブル巻き、綴じクロス巻き、セットのり製本の3種ご用意させていただいてます。
詳しい説明については「複写伝票印刷 - 伝票の製本形式」をご覧ください。
1冊は何組ですか?
基本1冊50組で製本させていただいてます。
組数を変更される場合は別途お見積りで対応させていただいてます。
全てミシン目を入れて切り離して使用したい
全てミシン目加工にした場合、追加料金はかかりますか?
ご注文の際に備考欄に「オールミシン」と表記していただきますと1枚目にも綴じ加工を入れて製作させていただきます。
「オールミシン」に変更した場合の別途費用はかかりません。
用紙について
扱っている紙の種類とサイズは?
用紙は現在上質紙のみのお取り扱いとなっております。
サイズについてはこちらからご覧いただけます。
使用できる紙の厚さは?
使用できる紙の厚さは商品によって異なります。
「N40とはどのくらいの厚みなのか?」「特薄口とは厚さ何mmなのか?」など、詳しい説明についてはこちらをご覧ください。
複写後の保存期間は何年くらいでしょうか?
用紙の黄ばみなどはございますが、事務所内で保管する場合、7年間は文字の読み取りは問題ないかと思われます。
※管理状態によります
規定サイズ以外のサイズも作れますか?
規格サイズ外のものは、寸法が入るサイズを選択して発注していただけます。
【例】400x200の場合はA3を選択していただき、ご注文時に備考欄に寸法を記入して下さい。
B6サイズ以下のご注文もB6サイズで承ってますが、サイズが小さくなればなるほど断裁時に圧力がかかり発色する可能性がございます。
裏面の印刷はできますか?
当社はノーカーボン紙で印刷させていただいてますので、裏面も印刷していただけます。
オプションについて
ナンバリング加工の番号について
開始ナンバーによって1冊の出来上がる番号が違ってきます。
1冊50組を20冊注文にて「000001」から始めますと「001000」で終わり、
「000000」から始めますと「000999」で終わります。
減感加工について
伝票の指定した部分にだけ複写されないよう特殊なインクを塗布します。
減感加工のインクは透明なので下に文字を印刷する事も、あとでボールペン等で書き込みする事も可能です。
個人情報や印影などの保護にもお使いいただけます。
3枚、4枚複写の場合、2枚目に減感加工をしても3枚目、4枚目に複写できます。
連続伝票等の左右にたくさん穴のある加工はできますか?
申し訳ございませんが当社では対応してません。
2つ折、3つ折などの折加工について
発色がしやすいので、弊社では複写伝票の折加工はいたしておりません。
その他
印刷物の在庫保管は行っていますか?
申し訳ございませんが当社では在庫保管サービスは対応してません。
自動返信メールが届かない
下記内容を該当するケースがあります。お手数ですが一度ご確認いただきますようお願いします。
・ご登録されましたメールアドレスにお間違いがないかもう一度ご確認下さい。
・お使いのメールの受信設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。
・受信ボックスの空き容量がなくなりますと、新しいメールを受け取れないことがあります。
・お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定によりメールを受信拒否・削除することがあります。
また、プロバイダーによっては迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。
・携帯メールのご利用で、受信拒否設定をされている可能性があります。
モニターで見たものと同じ色で印刷できますか?
モニターで見える色は【光】で表現されている為、パソコンや設定により印刷結果とは異なります。
また、ご入稿データのカラーモードはCMYKでお願いしておりますが、RGBでデータを制作されていますと印刷時にCMYKに変換されて出力されますので指定された色で出力されません。
上記の事態を防ぐ為にも指定色は【DIC指定】でお願い致します。